SSブログ

マリー・アントワネット展とコラボスイーツ [美術館・博物館・展覧会スイーツ&イベント]

久し振りに展覧会とコラボスイーツのネタです。
楽しみにしていたマリー・アントワネット展。
題材もさることながら、今回の音声ガイドが元タカラジェンヌの花總まり様と知り
チケットを事前購入して良かった。私には大変満足な内容でした。

華やかな衣装に身を包んだ肖像画や、事件となった首飾りのレプリカ、
マリー・アントワネット愛用の品々や革命後の幽閉されていた当時の服など多数展示。

マリーのお部屋らしい
マリーのお部屋らしい

一部、華やかな衣装替えの部屋や寝室の再現もありました。
このスペースだけ写真撮影OKなのです。

華やかな時は短くて、断頭台の露と消え
花總まり様扮するマリーアントワネットのナレーションも終わり、会場をあとにする。

と、直後に見える会場限定グッズの数々が誘惑してきました!

マリーアントワネット展とお土産
マリーアントワネット展とお土産

森永のマリーのパッケージがマリーアントワネットになってて、つい手に取る。
お決まりのクリアファイルやら限定装丁のパンフレットなど、誘惑にグラグラする。

余韻に浸りつつ、続いてコラボスイーツに誘われる。
ひとまずミュージアムカフェでのんびりと頂いてみました。

クグロフ・ア・ラ・マリー・アントワネットとハーブブレンドティー
クグロフ・ア・ラ・マリー・アントワネットとハーブブレンドティー

レーズン、レモンピールを加えて焼いた温かいクグロフの上に、苺のソルベ。
展覧会のために特別にブレンドされた、バラと林檎のハーブブレンドティー付きです。

会場がある六本木ヒルズ内では、可愛らしいスイーツの数々があるのですが、
特に凄いのがグランドハイアット東京で頂く、アフタヌーンティーセットとディナー。
なかなかの人気なのですが、ようやく1月に予約が取れたので、今から楽しみ。

土曜日に行きましたが、さほど混雑はなく回れました。
会期は2017年2月26日まで。
マリーアントワネットの世界と、美味しいコラボスイーツを楽しんでください。

[かわいい][かわいい]イベント情報[かわいい][かわいい]
  ◆マリー・アントワネット展 →公式HPはこちらです
  ◆チケット代:1,800円
  ◆会期:2016/10/25~2017/020/26
  ◆会場:森アーツギャラリーセンター
    住所:東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー52F
    時間:10:00~20:00 ※会期中は休館日なし

[かわいい][かわいい]スイーツ情報[かわいい][かわいい]
  ◆クグロフ・ア・ラ・マリー・アントワネットとハーブブレンドティー
  ◆価格:1,680円
  ◆お店:ミュージアムカフェ ザ サン
  ◆住所:六本木ヒルズ森タワー52F  東京シティービュー内
  ◆提供期間:2016/11/01~2017/02/26


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

ふにゃいの

わたしは、ラデュレの箱が欲しくて
買っちゃいました^^
by ふにゃいの (2016-11-30 22:54) 

チョコローズ

皆さま ブログ訪問&nice!ありがとうございます。

◆ふにゃいのさま
ラデュレ、眺めてきましたよ。気になりつつ購入はあきらめました。
欲しい物がたくさんできりがなくて、困りますね。
by チョコローズ (2016-12-02 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。