SSブログ

アイスで出来たケーキが頂ける「グラッシェル」 [アイス・ジェラート]

この夏一番注目していたニューオープンのお店、表参道にできたアントメル・グラッセの「グラッシェル」。
見た目はケーキ、実はすべてアイスクリームというアイスケーキ専門店です。

基本はアントメル、つまり1ホールのケーキアイス。販売は1ホールで一人では食べきれない量ですが、
カットしたケーキを3種類一度に試食できるセットなるものが、2Fのカフェで頂けます。嬉しいですね。

アントメルグラッセ3種盛り合わせ
アントメルグラッセ3種盛り合わせ

3種類のケーキ、すべてアイスクリームで出来ています。素晴らしい完成度です。

ドゥーブルグラッセ
ドゥーブルグラッセ

このお店、期間限定出店やお取り寄せスイーツで「ドゥーブル・フロマージュ」が有名な北海道のルタオが
パティシエをフランスで修行させてアントメルグラッセ・生グラス(生アイス)の技術を習得させ、
はれて表参道にお店をオープンさせたもの。
なのでこのドゥーブルグラスはドゥーブル・フロマージュ風。チーズケーキの部分はチーズアイスなんです。

クリームチーズのスフレ生地、クリームチーズのアイスクリーム、マスカルポーネチーズのシャーベット、
外側にはスポンジクラムをつけ、ドゥーブルフロマージュを完全再現です。 

 

グランフレーズ
グランフレーズ

苺のショートケーキのようなアイスケーキです。本来スポンジケーキの部分も当然アイスです。
バニラと苺のアイス、苺のコンポート、アーモンド生地をミルクアイスで包んだもの。
表面の生クリーム部分もはミルクアイスなんですね。良く出来ていました。

最後にティラミス。 

ティラミス
ティラミス

コーヒーとアーモンドの生地、コーヒーのアイス、マスカルポーネのアイス、
マスカルポーネのシャーベットを利用した、まさにティラミスの味と雰囲気をアイスで再現です。

本来ならばスポンジケーキにあたる部分がアイスクリームだったり、美味しそうなフルーツの飾りが
果汁を使ったアイスクリームで果物の部分を再現したり、本当に美しい仕上がりでテンションあがります。
でもお味に関しては正直「可もなく不可もなく」いたって普通です。
やはり見た目は最高!!なので、プレゼントやお土産には最適ですね。

さて、このお店、2Fはカフェですが1Fはジェラートとアイスではない生ケーキや焼き菓子があります。

生ケーキも勢揃い
生ケーキも勢揃い

色鮮やかで美味しそうなケーキたち。こちらも大いに気になります。

アイスじゃないアントメルもあるよ

当然ながら、アイスではないアントメルもございます。そして見つけました、ひっそりとプリン。

牛乳プリン
牛乳プリン

なんだかとっても美味しそうだったので「牛乳プリン」をお買い上げ。

思わず唸った、絶品とろとろプリン

これが思いのほか絶品!!
濃厚なミルクと卵のカスタード、〆のカラメルソースの4層がくっきり。この見た目ワクワクしますね。
トロトロ~っとなめらか舌触りで、あっという間に口の中でとけてなくなっちゃいました。

個人的にはアイスケーキよりこちらのプリンの方がよほど美味しかったです。
お勧めです。

[るんるん]以前ドゥーブルフロマージュを食べた時のきじはこちらです 

 

[かわいい][かわいい]スイーツ情報[かわいい][かわいい]
  ◆本日のアントメルグラッセ3種盛り合わせ
      (グランフレーズ、ドゥーブルグラッセ、ティラミス) 価格:1,260円
  ◆牛乳プリン 価格:315円
  ◆であった日:2013/08/下旬

[かわいい][かわいい]お店情報[かわいい][かわいい]
  ◆GLACIEL(グラッシェル) ⇒HPはこちらです ※ルタオのHPはこちらです
  ◆住所:東京都渋谷区神宮前5-2-23
  ◆TEL:03-6427-4666
  ◆営業時間:11:00~22:00 ※カフェのLOは19:00
  ◆定休日:火曜日 ※祝日の場合は営業

アントメルグラッセmap.gif
※大通り沿いの教会の道を目印に裏道に入ってください

アイスのスプーンが目印
アイスのスプーンが目印です


nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 4

baby_pink

ほんとう・・くっきり4層に分かれていますね.。
とろり♪口溶けのよいプリンがちょうど食べたかったところだったので
お腹も気持ちもぐぅぐぅです^^
少し前までは、チョコレートのように濃厚でこってりなものばかり
好んで頂いていましたが、最近は和菓子はもちろんの事、純粋な
牛乳&バニラがとてもおいしく感じるように変わってきました。
季節も秋へ移り変わり、お菓子などの旬がやってきましたね。
お店でも、様々なお菓子にスイーツが出てきて、楽しくて嬉しいです^^

by baby_pink (2013-09-21 10:23) 

シマリス

アイスケーキ美味しそうですね! 
by シマリス (2013-09-21 21:17) 

TaekoLovesParis

ユニオンチャーチのところをはいるのね、行ってみます!
そして、絶品牛乳プリンも買って帰る。
by TaekoLovesParis (2013-09-23 11:08) 

チョコローズ

皆さま nice!&ご訪問ありがとうございます。

◆pinkさん
アイスケーキより断然プリンの方がおいしいですよ。
ぜひぜひお試しください。とろとろのプリン、たまりません。
秋になると芋栗南瓜スイーツが続々登場しますが、けっこう重いですよね。
秋も軽~く頂きたいものです。

◆シマリスさん
アイスケーキは見た目のインパクト抜群でした。

◆Taekoさん
はい、その通り。うっかり通り過ぎてしまいそうなほど、目立たない佇まいです。
でも狭いエリアなので迷ってもたどり着けますよ。
牛乳プリン、ホントに美味しかったです。
by チョコローズ (2013-09-25 19:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。