SSブログ

イルサンジェーのアイスクリーム [アイス・ジェラート]

先日のイルサンジェーパーティーの後、吟味の上購入したアイスクリームをご紹介します。
偶然にもパーティー限定デザートがチョコレートのアイスだったので、お味の確認ができたため
他のものをチョイスしました。4代目お気に入りという「コーヒー」と珍しいので「ピスタチオ」です。

イルサンジェーのアイスクリーム
イルサンジェーのアイスクリーム

シックな黒いカップ。大きさはハーゲンダッツなどと同じくらい、うーん、ひと回り小さいかな、小カップです。
チョコレートもアイスクリームも、あればコーヒーの味を必ず試す私なので、期待をして頂いてみました。

コーヒーアイス
コーヒーアイス

渋いコーヒー色のアイスクリーム。小さくところどころ粒々が見えます。
そのお味は驚愕!! おおおお~コーヒーだ。かなり濃いブラック。
しかも豆の味がする。いや、存在を感じる。
コーヒーを飲んでたまにうっかり挽いた豆粒が入ってしまい、おおお~っと驚いた感じに似ている。

うまいです。私の中のコーヒーアイスランキングナンバーワンかもしれない。クオリティー高いです。

続いてピスタチオのアイスです。これ、私にはかなりの冒険商品。

ピスタチオのアイス
ピスタチオのアイス

ピスタチオはナッツ類の中でも特に独特な味わいを放つ個性的な味。欧州では人気らしい。

・・・む、ムリ。私には無理ですぅ~

独特すぎる味わいが、アイスとなって単独で攻めてくると、予想以上にオイリーで苦しい。
通な方はお好きかもしれないが、私の場合は無理でございました。
結局食べきれず、今我が家の冷凍庫で2/3程も残してお眠り頂いております。

さて、この日は気になったチョコレートも2種購入しました。
昨年の夏発売の「私の薔薇」と「緑の妖精」。いづれも名前で決めたチャレンジです。

私の薔薇
私の薔薇

バラを煮出してできたエキスをダークガナッシュを混ぜ、本物のバラの花びらをたっぷり使ったゼリー
というバラ尽くしのエレガントなチョコレート。美しすぎる出来栄えで、いい気分になるチョコレートでした。

私の薔薇、断面
私の薔薇、断面

バラ好きにはたまらない女性向なチョコレートでした。好きです、このお味。

緑の妖精
緑の妖精

「緑の妖精」とメルヘンなネーミングですが、その実態は「ニガヨモギ」と「アニス(八角)」という
2種類の香りの強い独特な組み合わせのガナッシュの競演。何とも言えな微妙に摩訶不思議なお味。

緑の妖精、断面
緑の妖精、断面

どんな味か、私の乏しい語彙力では表現できない。そういう味でした。お試しあれ。

 

そろそろアイスクリームの販売終了するらしい。
独創的な味のチョコレートやアイスクリームを求めている方は、ぜひどうぞ。
値段が書かれていませんが、どれもお高いです。ドライアイスは有料です。自己責任でお買い上げください。

[かわいい][かわいい]スイーツ情報[かわいい][かわいい]
  ◆アイスクリーム
     コーヒー、ピスタチオ 価格:各820円
  ◆チョコレート
     私の薔薇、緑の妖精 価格:820円
 ※2013年夏の価格です 価格は変動しているような気もしますので、都度ご確認ください

[かわいい][かわいい]お店情報[かわいい][かわいい]
  ◆イルサンジェー銀座ブティック ⇒HPはこちらです
  ◆住所:東京都中央区銀座5-5-8 西5番街坂口ビル1F
  ◆TEL:03-6264-1527

イルサンジェーの入り口


nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 5

angie17

チョコひと粒、820円!
美味しくないと、許せないですね(笑)
ネーミングが、上手いなと思いました。
by angie17 (2013-09-12 16:00) 

TaekoLovesParis

コーヒーアイス、たぶん、私が経験したことのない味。840円でも買ってみたい。
ピスタッチオは、、、やめときます。でも、高いですよね~。リピーターがたくさん
いると思えないですが。。
by TaekoLovesParis (2013-09-14 01:16) 

チョコローズ

皆さま nice!&ご訪問ありがとうございます。

◆angieさん
ホントに美味しくないと許せないお値段です。おまけにネーミングにも惑わされちゃいます。
独創的過ぎて絶品だったり、ムリだったり、私には当たり外れが多い気がします。
美味しいのは美味しいんですけど・・・

◆Taekoさん
コーヒーアイス、本当に絶品でした。想像を遥かに超える、経験したことのない美味しさ。
アイスなのにクリーミーさが少ないのが驚きです。
ピスタチオは厳しかった・・・違った意味で衝撃でした(笑)
by チョコローズ (2013-09-15 18:01) 

nakasama

わーお、攻めてますね〜!^^笑
ピスタチオは濃厚過ぎですか?お料理に使ったりしたらどうでしょう?(←邪道?)
バターや生クリーム代わりになりそうな、、、?
by nakasama (2013-09-17 13:19) 

チョコローズ

◆nakasamaさん
攻めすぎでした~私が。
口に合わなかったとはいえ、820円ものアイスは捨てられないです(涙)
で、今どうすべきか、ず~っと悩み中です。
料理にどう使うか、思いついたら報告したいです。
by チョコローズ (2013-09-21 07:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。