SSブログ

おフランス風カフェ?サロン・ド・テ・ミュゼ イマダミナコ [カフェ・サロン]

美しいテーブルセッティングを教えてくださることで有名な今田美奈子さんのティーサロン、
「サロン・ド・テ・ミュゼ イマダミナコ」。新宿高島屋の中にあるんですね。あまり行かないので知らなかった・・・

なんだか広々として素敵なお店でした。

サロン・デュ・テ・ミュゼ イマダミナコ
サロン・デュ・テ・ミュゼ イマダミナコ

可愛いシャンデリアや素敵な壁紙の店内装飾。そこでいただくデザートはものすごく可愛らしいネーミング。
アフタヌーンティーセットは「マリーアントワネット妃のお菓子たち」、「王様のおやつ」の2種類。
名前だけで十分乙女心をくすぐられます。そんなお菓子たちがたくさんなサロンで、お茶しました。

ディアーヌのチーズケーキ
ディアーヌのチーズケーキ

私がチョイスしたケーキは「ディアーヌのチーズケーキ」というタイトル。
ディアーヌとは、16世紀のフランス国王アンリ2世の愛妾で、20歳も年上だったが熱愛したそうで、
絶世の美女だったらしい。名前はディアーヌ・ド・ポワチエ。「彼女が好きだったちーすケーキ」です。

友人がチョイスした「絞りたてのモンブラン」。このサロン1番の人気商品で、完売する日もあるらしい。

絞りたてモンブラン
絞りたてモンブラン

サクサクのメレンゲ、和栗のクリームと中身のクリームの3種構造。
なかなか良い出来で期待以上の美味しさとの評判が高いモンブラン。確かに美味しかったです。

このサロンはミュージアムスタイル。エントランスには19世紀フランスのステンドグラスがあったり、
アンティーク家具や今田先生のシュガーデコレーションの展示があり、直接作品が鑑賞できます。
マリー・アントワネットが愛したプチ・トリアノンを再現したもので、奥のサロンではアンティークピアノの
演奏会や、今田先生の講座にも利用されています。

美味しくて可愛いネーミングのデザートの他に、軽食も充実しています。
ここがデパートの中であることを忘れてしまいそうなほど、店内は静か・・・でした、この日は。
おもてなし力アップに、可愛いデザートで女子力アップに、いろいろ活用できるサロンです。

[かわいい][かわいい]スイーツ情報[かわいい][かわいい]
  ◆ディアーヌのチーズケーキ 価格:840円
  ◆絞りたてモンブラン 価格:1,050円
  ◆であった日:2013/03/上旬

[かわいい][かわいい]お店情報[かわいい][かわいい]
  ◆サロン・ド・テ・ミュゼ・イマダミナコ ⇒HPはこちらです
  ◆住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-2 新宿髙島屋4階
  ◆電話:03-5361-2992
  ◆営業時間&定休日:新宿高島屋に準ずる

map.jpg


nice!(16)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 3

angie17

以前、通り掛ったので、
夫に「ここに入ろうよ」と言ったら、断固拒否されました(笑)
やはり、女子同士で行くお店なのですね。

by angie17 (2013-05-12 11:27) 

baby_pink

上品で落ち着いた雰囲気のお店ですね♪
絞りたてのモンブラン、ホント美味しそうで美味しそうで・・♡
お写真拝見しただけで、心がときめいてしまいました^^
新宿でお茶するときには、ぜひ行ってみたいです。
by baby_pink (2013-05-12 20:55) 

チョコローズ

皆さま nice!&ご訪問ありがとうございます。

◆angieさん
ご夫婦だったらかろうじて入れそうですが、やはり男性は一瞬躊躇するかもしれませんね。
ラブリーで女性が好きそうな雰囲気でしたし、メニューの名前も、男性にはキツイかも(笑)
きれいなお店ですので、ぜひ一度お試しください。

◆pinkさん
私の写真よりHP見ただけでも心ときめいちゃうかもしれませんね。
可愛らしいお店でした。
自分のうちを綺麗にしたくなる、シルバー類とか揃えたくなる、参考になるお店です。
by チョコローズ (2013-05-15 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。