SSブログ

焦がしキャラメルミルクシューとチーズケーキラスク [シュークリーム・エクレア・マカロン]

先日のさくらパンダ特製チロルチョコと一緒に、グッズ欲しさにお買いものしたものをご紹介します。
珍しそうだったので気になった、大阪にある焼きドーナツ屋さん「ベイクドマジック」の
焦がしキャラメルミルクシューを買いにスイーツコーナーへ行ってみました。期間限定出店で大丸に出てました。

ベイクドマジック
ベイクドマジック@大丸東京

午前中の早い時間に行ったので、ショーケースの中はたっぷり。
焦がしキャラメルミルクシューだけでは1000円に満たないので、チーズケーキラスクもお買い上げ。
東京にはないお店なので、楽しみにして持ち帰りました。なかなか面白い仕上がりでした。

DSC00373

中身を見ると、ネーミング通りなかなかの焦げっぷりでした。

DSC00367

焼き上がったシュー生地の上にザラメ(砂糖)をかけて焦がした状態。
シュークリームの表面をブリュレした!そうですが、かなりの焦げっぷりです。食べると焦げが相当苦い!

DSC00372

中身は白いミルククリームで、滑らかな舌触り。
ブリュレして硬いシュー生地に柔らかいミルクシューの組み合わせは、なかなかに面白い。
かじるとやわらかなクリームが動き、硬い生地に阻まれて、思いもよらぬ所からピュ~ッと飛び出す!!

焦げすぎで苦いわ、クリームが飛び出てこぼしたり汚したり、大変なシュークリームでした。

そしてもうひとつ、チーズケーキラスク。

チーズケーキラスク
チーズケーキラスク

ラスクと言えばパンを2度焼いてカリカリにしたものですが、チーズケーキということはカステラです。
パンより若干しっとり感が残り、硬さが丁度良く、美味しかったです。

チーズケーキラスク中身

日持ちもするし、お買い得でした。もっとたくさん買っても良かったなと思うほど、気に入っちゃいました。
期間限定で4月3日~9日まででしたので、気になる方はHPのネット購入からどうぞ。

[かわいい][かわいい]スイーツ情報[かわいい][かわいい]
  ◆焦がしキャラメルミルクシュー 価格:230円
  ◆チーズケーキラスク 価格:630円
  ◆購入場所:大丸東京1F催事コーナー
  ◆販売期間:2013/04/03~09
  ◆発売元:ベイクドマジック ⇒HPはこちらです


nice!(16)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 1

シマリス

たっぷりな中身がたまりませんね! 
by シマリス (2013-04-18 01:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。