SSブログ

銀座瀬里奈でしゃぶしゃぶランチしました [お得にランチ&おいしいごはん]

すっかりアップし損ねていたランチネタをいくつかご紹介したいと思います。
まずは、昨年の我が家のクリスマスランチ会の模様です。会場は銀座にある「瀬里奈」。

ランチタイムなのでリーズナブルに美味しいしゃぶしゃぶが頂けました。
しかしまぁ~素材が良いと、何にもしなくっても美味しいんですよね。お肉の良さを堪能したランチでした。

充分美味しそうなお肉
和牛しゃぶしゃぶランチのお肉

和牛しゃぶしゃぶランチのお肉。十分美味しそうなお肉です。私はこれで満足でした。コースは4200円。

特選和牛しゃぶしゃぶ
特選牛しゃぶしゃぶランチのお肉

おおっ、上には上がありますね。6300円のコースになると、さらにお肉がグレードアップ。
さしの模様がきれいです。とろけ方も違いますね。お値段って正直だわ~


かにしゃぶ
かにしゃぶランチ

しゃぶしゃぶランチはいずれも「小鉢、しゃぶしゃぶ、ご飯orうどん、香物、デザート」でした。
物足りないので「お造り、甲羅揚げ」をプラスしました。

お通し お刺身

小鉢は切り干し大根でした。お造りは赤身と烏賊。

蟹の甲羅揚げ
蟹の甲羅揚げ

見た目地味でしたが、実はとても美味しかった甲羅揚げ。
スプーンですくったら中身は蟹だらけのカニクリームコロッケのような、贅沢なギッシリ具合でした。
もし追加オーダーにあったら、お勧めです。

お鍋 〆のうどん

高級店?にありがちな、いずれも品の良い「少量」振りで、これだけ?と思いきや、結構おなか一杯に。

洋梨のシャーベット
洋梨のシャーベット

デザートはアイスクリームで、バニラ、抹茶、オレンジシャーベット、洋梨のシャーベットだったような。
洋梨好きの私は迷わず洋梨のシャーベットをチョイス。でもデザートこれだけって物足りないわ。
なので、このあと買い物をしつつ有楽町の駅まで歩き、近くでお茶をして帰りました。
そのお店はまた近いうちに。

それにしても・・・数年前にこのお店でやはり家族のランチ会をしようと電話をしてみたら
「子どもがいる」の一言で予約を断られました。「お子様の入店はご遠慮いただいております」と。
高級店にありがちな冷たい対応でした。

あれから数年がたち、急な母からの指示でダメもとで電話したら、なんと子どもOK!!
以前はあんなに冷たかったのに。赤ちゃんでなければ大丈夫になっていて、あっさり予約もできました。
まぁ~あのガラガラの店内を見れば納得です。もはや子どもを排除できないほど、閑散としてました。

これからまた景気が良くなったら、また子どもNGになっちゃうのかな?
孫には超~甘い祖父母の財力を侮ってはいけない!としみじみ思ったのでした。

[かわいい][かわいい]ランチ情報[かわいい][かわいい]
  ◆和牛しゃぶしゃぶランチ 価格:4,200円
  ◆特選牛しゃぶしゃぶランチ 価格:6,300円
  ◆蟹しゃぶしゃぶランチ 価格:6,300円
  ◆追加メニュー(お造り、甲羅揚げ) 価格:2,100円
    ※税込み価格ですが、別途10%サービス料がかかります

[かわいい][かわいい]お店情報[かわいい][かわいい]
  ◆銀座瀬里奈 ⇒HPはこちらです ※他のメニューもご覧になれます
  ◆住所:東京都中央区銀座2-7-17 ティファニー銀座ビル地下1階
  ◆電話:03-3562-6211
  ◆営業時間:(平日)11:30~15:00、17:00~22:00 (土日祝)12:00~22:00

銀座瀬里奈map.gif


nice!(12)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 3

シマリス

お値段がいいだけあって美味しそうですね!
by シマリス (2013-03-30 13:45) 

TaekoLovesParis

やっぱり瀬里奈のお肉はおいしそうですね。
私もたまに六本木店に行きますが、以前のように混んでなくて、ゆったりと(笑)
だから、お子様の件もうなづけます。
カニの甲羅揚げ、今度行ったら、追加でオーダーしたいです。
by TaekoLovesParis (2013-03-30 17:55) 

チョコローズ

皆さま nice!&コメントいつもありがとうございます。

◆シマリスさん
お値段って正直です。ホントに美味しかったですよ。

◆Taekoさん
瀬里奈のお肉は美味しいですね。いい気になってしゃぶしゃぶしていたら、
脂が解けてお肉がお箸から逃げちゃいました(笑)
姪も喜んでお肉を食べていました。子どもは大人並みに食べますからね、侮れません。
カニの甲羅揚げ、お勧めです。
by チョコローズ (2013-03-31 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。