SSブログ

超激レアなゴディバのエクレアに感動!! [シュークリーム・エクレア・マカロン]

つい先日、限定店舗でしか食べられないレアスイーツのゴディバのソフトクリームをご紹介しましたが
今回はさらに激レアな期間限定&日本橋三越限定販売のレアすぎるスイーツをご紹介します。

「エクレア・ドゥ・ゴディバ ショコラ」と「エクレア・ドゥ・ゴディバ キャラメル」の2つのエクレアです。

超レアな高級エクレア

久し振りにその美味しさに震えました~すごいぞゴディバ!! 期間限定なんていわないで定番にして欲しいです。

ゴディバのエクレア(ショコラ)

細身のシュー生地のボディーに見るから濃厚そうなショコラでコーティングされた黒光りするエクレアショコラ。
極薄のチョコレートに金箔のワンポイントといった姿で、中身がとても気になりますね。

ショコラの切り口

滑らかなチョコレートカスタードクリームの中に、ミルクチョコレートプラリネが入り、サクサクとした食感が
アクセントになっていますが、何より際立ったのがチョコレートのビターな味わい。
無駄な甘さを排除し、ほろ苦さが前面に出て大人の味わいで高級感たっぷり。贅沢です。旨すぎます。

ゴディバのエクレア(キャラメル)

こちらは綺麗なキャラメルソースを身に纏い、極薄チョコと胡桃が載った姿です。
キャラメルは大人味に焦げが強いのかな?そんな勝手な予測を裏切るこれまた美味しい逸品。

キャラメルの切り口

中身はキャラメルカスタードクリームの中に、ショコラ同様ミルクチョコレートプラリネが入ったエクレア。
ただしこちらはふわっと甘さが口にいっぱいに広がるショコラとは全く違った味わい。
お砂糖を焦がしてキャラメリゼにしました、というキャラメル風味ではなく本当にキャラメルの味がするのです。

作りたてのキャラメルを食べたことありますか?口の中でジュワ~っととけて優しい甘味が広がるあの感じ。
本当にキャラメルの存在を感じられるエクレアに初めてであったかも?感動です。

いづれも5/15~5/31の期間限定で、ゴディバの日本橋三越店でのみの販売です。
お値段の割りにかなり小振りですが、味わいは濃厚で納得の美味しさです。
もっと早くご紹介すればよかったな…と反省しつつ、ものすごくお薦めです。食べて欲しいな・・・

[かわいい][かわいい]スイーツ情報[かわいい][かわいい]
  ◆エクレア・ドゥ・ゴディバ ショコラ、エクレア・ドゥ・ゴディバ キャラメル
  ◆価格:各693円(税込)
  ◆販売期間:2012/05/15~5/31
  ◆販売場所:ゴディバ 日本橋三越店 ※限定販売です ⇒ゴディバのHPはこちらです


nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 6

angie17

明日までですかぁ~。
人気が出れば、また登場するかな?

by angie17 (2012-05-30 11:35) 

シマリス

ゴディバのエクレアとっても美味しそうですね!
明日までですか、、、無理です。(笑) 
by シマリス (2012-05-30 21:51) 

baby_pink

ホント濃厚でおいしそう.。✿
上にもチョコが飾られているところも素敵です^^
by baby_pink (2012-05-31 06:51) 

チョコローズ

皆さま ご訪問&nice!いつもありがとうございます。

◆angieさん
お店の方に「6月以降はどこかで販売されないんですか?」と聞いてみました。
未定…だそうです。復活して欲しい、エクレア好きにはたまらないですよ。

◆シマリスさん
さすがゴディバって味でした。美味しかったです。たまりませんでした。

◆pinkさん
濃厚でしたよ~外側も中身も。大満足のお味でした。
隅々まで手抜きのない仕上がりで、美味しかったです。
by チョコローズ (2012-06-02 21:12) 

ぼたもち

そんなに美味しいんですか・・・。
食べたかったな~。
でも、もう間に合わないんですね・・・。
by ぼたもち (2012-06-02 21:14) 

チョコローズ

◆ぼたもちさん
いつか復活して、全国発売してくれると良いですね。美味しかったから・・・
by チョコローズ (2012-06-10 09:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。