SSブログ

ハートいっぱい水天宮 [お気に入りスポット]

日本橋散策のスタートとして、水天宮に行って参りました。
これまでご縁がなく、恐らく今後もご縁が無かろうかと思われますが、だからこそ今なら行けたって感じで。

ここは安産祈願で有名な水天宮ですが、「宝生辨財天」があり私はこちらに関心がありまして…
そして今年はなんだかあちこちの神社めぐりをしております。その一環かな。
ついでにハートゲッターとして神社と言えばハート探しです。水天宮はハートの宝庫でしたよ。

水天宮はハートだらけ

とても狭い小さな神社ですが、見てくださいこの綺麗な境内。妊婦さんに優しい完全に舗装された境内です。


そしてあちこちにハートを発見!! なんといっても水天宮のマークそのものが3つのハートが重なった
ありがたくもラブリーなマークだったのです。

水天宮マーク
水天宮マーク

お陰で狭い境内ながらたくさんのハート(の写真)を集めることができました。

屋根にもハート ハートスズナリ
本殿柱にもハート発見

社殿の屋根、鈴、柱にも豪華なハートマークがたくさん。手水舎にも、あっちにもこっちにもハートです。

そしてもうひとつ、宝生辨財天でもハートを発見しました。

水天宮の弁財天

弁天様にもハート お約束の鈴のハート

提灯の支柱にも、鈴にもハートを発見。ラブリーすぎるでしょう。
でも弁財天の手水舎は龍から勢い良く水が流れるカッコイイ風景でした。

勢いの良いお水

いや~愛あふれる神社でした。
こんな風にハート探しに神社へ行くのも良いと思いませんか?なんか行く意味が変わりそうですが…
当然、神社やお寺の周りには和菓子屋さんも多いですし、いろいろ楽しいですよ。
個人的に「ウチのかわいい姪に、弟か妹ができますように」と勝手にお参りしてしまいました。


この後は人形町の甘酒横丁を散歩し、お昼はサルヴァトーレ・クオモでピザ食べ放題ランチ。

これで1000円の食べ放題 結構ヘビーでした

平日のランチタイム限定の食べ放題。+200円で飲み放題も。だからといってそうそう食べられない。
じゃがいもが多くて、ついおかわりしそびれましたが、その後のおやつタイムを考えて自粛。

友人に近くにあるお薦めの店を案内しつつ、室町方面へとお散歩が続きます。

[かわいい][かわいい]ハートゲッター情報[かわいい][かわいい]
  ◆水天宮 ⇒HPはこちらです
  ◆住所:東京都中央区日本橋蛎殻町2-4-1
  ◆電話:03-3666-7195
  ◆開門時間:7:00~17:00 ※電話での問合せは8:00より

 高いところに水天宮

[かわいい][かわいい]ランチ情報[かわいい][かわいい]
  ◆サルヴァトーレ・クオモ人形町店 ⇒HPはこちらです
  ◆住所:東京都中央区日本橋人形町1-9-2富士ビル1F
  ◆電話:03-5614-1465
  ◆営業時間:ランチ11:30~15:30 ※土日祝は16:00まで  
          ディナー17:00~23:30 ※金土は26:00まで
  ◆デリバリーあり ※11:00~


nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 3

シマリス

ハートフルな神社いいですね!
ランチの食べ放題に目がいってしまいました。(笑) 
by シマリス (2012-05-27 08:01) 

TaekoLovesParis

有名な水天宮は、こういう所だったんですね。水天宮のマークがハートっていう
分析に思わず笑っちゃいました。
サルバトーレ・クオモのランチビュッフェ、私は時々、六本木ヒルズのに行きます。
人形町のHPを見たら少しメニューが違うみたいだけど、お得なことは同じですね。
by TaekoLovesParis (2012-05-27 23:27) 

チョコローズ

皆さま ご訪問&nice!いつもありがとうございます。

◆シマリスさん
ハートフルで優しい神社でした。狭いけど混むんですよ。
ランチの食べ放題、開店前から行列でなかなか盛況でした。都内だけでもたくさん店舗があるので
どこかで見かけたら一度行ってみてください。

◆Taekoさん
神社にハート探しに行ってしまう今日この頃。探してみると結構みつかって楽しいです。
何より今まで気がつかなかったことが不思議。視点が変わると価値観も変わりますね。
ハート3つの水天宮マーク、神々しかったですよ。
サルヴァトーレ・クオモ、赤坂(見附)と豊洲を知ってます。六本木ヒルズにもあるのか~
おしゃれだな。人形町は飾らなくて・・・というより少しハイカラで場違いな感じがしましたが、
人気みたいでした。人形町は下町の美味しいもの激戦区ですからね。
by チョコローズ (2012-05-28 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。