SSブログ

リプトンのおまけ 第15or13弾!? サダハルアオキコレクション [リプトン他おまけシリーズ]

リプトンのおまけシリーズファンの皆さま、お待たせいたしました。
昨日より始まったリプトンのおまけシリーズ最新作は『サダハルアオキコレクション』でございます。

 

さすがの出来栄え

さすがの出来栄えです。久し振りに納得のディテールに感動。
お店で見た~食べた~スイーツがここに。形状的にストラップになりやすいものばかり。
パティスリーサダハルアオキのスイーツは形、色、素材、テーマともに斬新。よく再現出来てます。

いつものように私のリプトンのおまけシリーズの過去ログへのアクセスが多かったので
そろそろだな~と心の準備はしておりました。
職場近くのコンビにもチェックしてましたら、昨日大きなスペースが開いていて、そろそろだな~と期待。

うちに帰ってHPをチェックしたら始まったようだと知り、今日再びコンビニを訪れると…違うおまけが!!!
なぜだろう?もう始まってるのに…
帰り道、他のコンビニに寄ったらビンゴ、ありました。

サダハルアオキ コレクション始まる

おや?リプトンリモーネのパッケージが変わってる。そうかあのコンビには在庫処分中かもしれない。
それにおまけの入ったパッケージ、お店の白いBOXや紙袋と同じロゴで小さいけど雰囲気バッチリですね。
で、一気に買いたいところですが8本は重過ぎるので、5本を持って帰宅。
一旦ウチに寄って荷物を置き、身軽になって残りを近所のコンビニに捜索に行きました。

1日で8軒周りようやくコンプリです。

見たことあるスイーツです

では詳細の説明を。手前右から『ボンボンショコラ(ローズ&ワサビ)』、『エクレールキャラメル サレ』、
『ショコロン シトロン』、『ショコロン フランボワーズ』です。

食べたいよ~

右から順に『ショコラ ブラウン』、『サヤ』、『カシスィエ』、『バンブー』です。

ボンボンショコラとショコロンはチョコレート。エクレアと四角いケーキたちはアンディビジュアルといって
”ジュエリーの輝きを放つ、味わう宝石”とされる、お店でもひときわ美しいケーたちです。
お店一番人気のショコラ、最愛の娘「サヤ」へ…という素敵なケーキ、
男性人気一番のカシス、オペラを抹茶でアレンジしたバンブー。そして塩キャラメルのエクレア。
どれもお店で本物が頂けます。

あ~食べたくなっちゃうな~今回は大満足の出来栄えだな~次も踊らされるのかな?

今回いつものコンビニには無くて、最近置いていなかったコンビニにありました。
始まりもお店により微妙に違うので、見つけたら迷わず一気に攻めてくださいませ。重いけどね。

[かわいい][かわいい]キャンペーン情報[かわいい][かわいい]
  ◆リプトン サダハルアオキコレクション ⇒キャンペーン専用サイトはこちらです
  ◆対象商品:リプトン リモーネ 500ml ペットボトル
  ◆価格:147円
  ◆実施期間:2012/03/06~なくなり次第終了
  ◆実施店舗:一部コンビニ

[かわいい][かわいい]お店情報[かわいい][かわいい]
  ◆パティスリー・サダハル・アオキ・パリ ⇒HPはこちらです
  ◆店舗:丸の内、新宿伊勢丹、東京ミッドタウン 本店はパリです
  ◆過去ログでお店で食べた時の記事を参考までにどうぞ⇒こちらです

[かわいい][かわいい]過去のシリーズ[かわいい][かわいい]
  ◆第14弾:タルトコレクション
  ◆第13弾:LAZY SUSANその2 ※情報のみ 第2シリーズの色違いはコンプリしませんでした
  ◆第12弾:ワンピースコラボ
  ◆第11弾:LAZY SUSAN
  ◆第10弾:パフシリーズ
  ◆第9弾:ABISTEフルーツアクセサリー
  ◆第8弾:辻口シェフのワンスプーンコレクション
  ◆第7弾:デメルシリーズ
  ◆第6弾:デルレイのスイーツコレクション
  ◆第5弾:スイーツコレクション ※コラボなし
  ◆第4弾:ピエールマルコリーニシリーズ
  ◆第3弾:ピエール・エルメシリーズ ※ただし1種類しかGETならず&本文後半で紹介


nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 5

angie17

エクレアがリアルだわ~。
こんなに集めて(買って・・笑)流石ですね!

by angie17 (2012-03-08 12:28) 

シマリス

美味しそうです! 
by シマリス (2012-03-08 21:34) 

チョコローズ

皆さま ご訪問&nice!いつもありがとうございます。

◆angieさん
今回もまた集めてしまいました…卒業が難しい。

◆シマリスさん
本物のケーキも美味しいですよ。色も鮮やかでおしゃれなケーキです。あっお店の雰囲気も。
お土産に買って帰ったら、ポイント高いと思います。
by チョコローズ (2012-03-11 22:53) 

ぼたもち

チョコローズさんもやはりコンプリートされたんですね。
私は今回のはあまり美味しそうに見えなくて、いまいちだって思ってしまったのですが、チョコローズさんにとっては大満足の出来なんですね。
そうか~・・・私もお店を知っていれば、また見方も変わっていたのかも・・・。
実物を見てみたい気がします。
by ぼたもち (2012-03-13 20:54) 

チョコローズ

◆ぼたもちさん
ここのデザートはかなり斬新で、結構ビックリします。形もそうですが、色合いとか。
パリで成功した日本人のひとりで、本店はパリなんです。奥様は元アナウンサーさんです。
とプチ知識もあったから集める気になったけど、知らなかったらピンと来ないかも知れませんね。
それより伊右衛門の抹茶スイーツマグネット、私も欲しいよ~
スーパー行く暇が無くて…

by チョコローズ (2012-03-19 01:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。