SSブログ

見た目も涼しげな”サイダーゼリー” [プリン・ゼリー]

先日見た目も涼しげで夏にピッタリなスイーツを見つけました。”サイダーゼリー”です。
茗荷谷にある『パティスリー・マリアージュ』が東京駅の駅中、エキュート東京に期間限定出店。
ギリギリ買いに行けたのでご紹介します。

シュワシュワなバラ

ガラス瓶の表面のシュワシュワは、水滴だけではなく、サイダーの泡がそのままゼリーに。
しかもこれ、バラの花びらを閉じ込めているではありませんか!!


実際にスプーンでひとさじ…

一応食べれる花びらです

こんな風にサイダーのシュワシュワした泡そのままにバラの花びらが出て参りました。
見た目抜群な夏のスイーツだな…美しすぎるぅ~と久し振りに微笑んだ。

せっかくなので他の種類も購入してみましたよ。

真夏にピッタリなしゅわしゅわなヤツ!

ローズの他にマンゴーとぶどう。
マンゴーは完全にサイダーゼリーの下にピューレが沈んだ状態で
甘酸っぱいマンゴーの味わいがゼリーと混ざると、味が薄まる感じかな?

ぶどうも下の方にジャムっぽくぶどうが沈むけど、真ん中辺に葡萄の実がひと粒ありました。
葡萄の濃い味も、やはりゼリーと混ざると薄まります。いずれも私にはちょい微妙。

この中ではローズが一番サイダーゼリーのシュワシュワ感と甘さを感じられます。
でもローズに味はなく、おまけに滑らかなゼリーに突然の花びらは、
違和感を覚え飲み込めない。食べられる花びらと判っていても、私には無理でした。

見た目、サイダーのシュワシュワ感を一番楽しみたいならローズ。
他は基本フルーツ系の組合せでしたので、たぶんゼリー部分と混ぜていただくと
ちょっと穏やかな味わいになるだろうと予想されます。でも冷たくて爽やかなことは間違いないです。

サイダーの泡までゼリーにしてるところはかなり凄いと思います。
その食感は結構楽しいです。サイダーの甘味も独特な味わいもしっかり残っていました。

暑い季節のお土産にしたら、見た目で絶対に喜ばれるし、涼しいし、面白いな~。

このお店、茗荷谷に良いケーキ屋さんがあるとの情報を得ていましたが
あまりご縁のない土地で、いつかは行ってみたいな~とチェックだけはしていました。
エキュート東京に出店しているのに気がついて良かったです。
いつかケーキも食べてみたい。なかなか美味しいらしいですので、いつかお店に行きたい。

[かわいい][かわいい]スイーツ情報[かわいい][かわいい]
  ◆サイダーゼリー ローズ、ぶどう、マンゴー
  ◆価格:各380円
  ◆であった日:2011/07/中旬
  ◆購入先:エキュート東京 期間限定のスイーツコーナー ※7/24までの出店です

[かわいい][かわいい]お店情報[かわいい][かわいい]
  ◆パティスリー・マリアージュ
  ◆住所:東京都文京区小石川4-16-7
  ◆電話:03-5800-0141
  ◆営業時間:10:00-19:00
  ◆定休日:木曜日
  ◆HP:は無いようですが、参考までにこちらをどうぞ

map.patisserie.gif

nice!(13)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 7

TaekoLovesParis

3個も買って、それぞれ味見をしてみるあたりに、チョコロさんの
記者魂が(拍手)。食用のバラの花びら、きれいですものね。
涼しさ満点。
by TaekoLovesParis (2011-07-24 21:46) 

angie17

涼しげで、良いですね~。

時々、サラダなどに「食べられる花」が入っていますが、
私も、アレ苦手です~(涙)
花は(見る)に限りますよね!

by angie17 (2011-07-25 00:06) 

りえぽん

バラの花びら。 何となーく、金魚が泳いでいるようにも見えませんか~?
これは、涼しげで 夏にぴったりなデザートですね!!
こんなの頂いたら、うれしいかも~♡
by りえぽん (2011-07-25 19:26) 

チョコローズ

皆さま ご訪問&nice!いつもありがとうございます。
ただいま読書にはまり、皆様のところへの訪問が遅れております。
申し訳ござません。

◆Taekoさん
3個も買いましたが2日に分けて頂きました。さすがに一気には気が引けまして。
そして食べた感想は即メモる_〆(..) でないと忘れちゃうので。
これからも体調とお財布と協議しながら地道にレポして参ります。

◆angieさん
食用花、見た目は美しいですが食感は微妙だと思っていました。
やはりお花はめでるに限りますね。
サイダーの泡をよく活かした涼しげなゼリーにバラの花は美しかったです。

◆りえぽんさん
確かに金魚に見えますね~
何本かあった中から、一番バラの花びらが良く見え、程よく散りばめられた
1本を選ばせて頂いたんですよ。
スイーツ写真はビジュアル重視なので。
もらうだけでなく、差上げたら…ほめらること間違い無しです。
by チョコローズ (2011-07-26 23:55) 

baby_pink

涼しげで、キラキラ輝いていて・・・
まるで川のせせらぎのようですね^^
サイダーの爽やかな味がして、きっと
どれもおいしいのでしょうね♪
ほんと、どれも夏にぴったりなゼリーですね。
by baby_pink (2011-07-27 05:39) 

シマリス

本当ですね~とっても見た目も涼しそうなゼリーですね!
サイダーゼリーとは爽快感がありそうですね。 
by シマリス (2011-07-28 12:42) 

チョコローズ

◆pinkさん
涼しげでキラキラして、川のせせらぎみたいで夏っぽいでしょう。
ローズ以外は気の抜けたサイダーみたいで…でもフルーツの味は良いですよ。

◆シマリスさん
ゼリーってだけでも涼しげですが、これだけシュワシュワした見た目だと
目からも涼しくなりそうでしたよ。
by チョコローズ (2011-07-31 13:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。