SSブログ

アンダルシア~女神の報復~観てきました [舞台・映画・DVD]

予告通り『アンダルシア~女神の報復~』観てきました。
邦画を映画館で見るなんて、ジブリくらいなんだけど、外交官・黒田康作のキャラ好きだし
何よりテーマソングのIL DIVOの歌声を大音量で聴きたい!!と思いまして。

観終わった感想は…素直に「私も黒田さんに守られたい!!」でした。

せっかくの記念なので何か買っていこうかとグッズ販売コーナーを覗きました。
パンフレットはスルーしてIL DIVOのCDも既に持っているからスルーして…こんなものを購入。

アンダルシア鑑賞記念

劇中、ヒロインが命を狙われる場面で乗っていたタクシーを模した携帯クリーナーです。

この後はネタバレになるといけないので、バレても平気な人だけお進み下さい。
基本ストーリーをバラす気はないのですが、ヒントにはなってしまうと思います。
だから細かい台詞とか突っ込んだ質問はおやめ下さい。
3日もすれば私の記憶は定かではないので答えられないし、答える気もないです。


前作のアマルフィもそうでしたが、タイトルの地、アンダルシアへは後半に出てきます。
始まりはパリ。細い路地裏のお店から始まる。
外交官・黒田工作の任務はパリで開かれるサミットでの要人警護ですが、
会議が上手くすすむよう、彼らしいニクイ裏工作…じゃなかった演出でミラクルを起こすのだ。

そんな中、フランスとスペインの間にある小国『アンドラ公国』で事件が起こる。
ヒロインで遺体の第一発見者であるビクトル銀行行員の新藤結花こと黒木メイサ。
顧客の情報は守秘義務によって一切明かせない!!と何かに怯えながらも逃げようとする。

アンドラ公国は実在する国だけどちょっと特殊な事情があり、国として認められたのが1993年。
国際的にも実に新しい国で、日本とも国交はあるものの
大使館どころか領事館もなく、フランスの大使館がアンドラも管轄している。
・・・ので黒田さんの登場というわけですね。

でも地理的にはパリよりスペインのバスセロなの方が近いので、
結花(黒木メイサ)の身柄をバルセロナで保護しようとするのだが…
乗ったタクシーで殺されそうになる…で、助けて!黒田さん!!となるんですよ。
ちなみに携帯ストラップはその激しいカーチェイスで登場するタクシーで、重要なシーンです。

パリ、アンドラ、バルセロナ、アンダルシアと物語がすすむにつれ舞台が変わり
美しい風景や街並みそのままに撮影されていて、見ててとても楽しい。
あ~スペインも良いな~行きたいな~と。

そしてエンディング。
へ~そうなのか!という展開で幕が下り、お待ち兼ねのあのメロディーが聞こえてきた。
IL DIVOのタイム・トゥ・セイ・グッバイ。
ここで私の大好きなカルロス様の歌声・・・・・・・・・く、黒田さんの台詞とかぶってるぅ~
っていうかその後のエピローグ的な展開になって歌がかき消されている。

IL DIVOの曲を大音量で聴きたい!!という私の野望は見事に打ち砕かれました(涙)

前作アマルフィではサラ・ブライトマンが劇中、教会の中で歌声を披露していたので、
彼らの出演なんてあるはずないけど、歌は聴けると期待していたのに、ショック。

納得のエンディングだが、私の心はいまひとつ満たされない。
帰宅してからまたCDを聞く羽目になり、あのメロディがまた頭の中を駆け巡る・・・
あああ、カルロス様!! 
そういえばカルロス様はスペイン人だった、と訳の判らない言葉で今日はおわります。

[かわいい][かわいい]グッズ情報[かわいい][かわいい]
  ◆携帯クリーナー:バルセロナで乗ったタクシー仕様
  ◆価格:735円
  ◆購入日:2011/07/01

そう、この日は7月1日。映画はファーストデイといって毎月1日は1000円で観れますね。
水曜日に見逃したのでこの日に焦点を合わせ、事前にチケット&座席指定を済ませ
ギリギリの到着でも並ばずに観れました。便利だな~お薦めです。


タグ:映画 Il Divo
nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 8

angie17

カルロスって、確かにスペイン名ですねぇ。
日本の太郎的な・・・?(笑)
by angie17 (2011-07-04 17:45) 

うさぴん

私もの映画観ました!!
黒田外交官ステキです〜
アンダルシアの風景もすばらしかった。
私の連れはパンフレットを買ってましたよ(^^)
by うさぴん (2011-07-04 20:59) 

シマリス

自分は相棒と踊る大捜査線しか映画を見に行かないのですが、
スクリーンの方が迫力ありますよね
携帯クリーナーいいですね!(笑)

何十年も前に映画の日だけ半額ってのをやり始めてから、
今はだいぶ優待が増えましたよね。 
by シマリス (2011-07-04 22:27) 

TaekoLovesParis

今日、職場で、「これ、面白いから」と、同僚(50才男・独身)が貸してくれたのが、「アンダルシア」。帯に映画の主役3人の写真がついてました。
一番最後のページに、映画「アンダルシア」の忠実な小説版では
ありません」って書いてあるのよ。さてっ、これから読みます。
by TaekoLovesParis (2011-07-04 22:37) 

チョコローズ

皆さま ご訪問&nice!いつもありがとうございます。

◆angieさん
確かに太郎さんですね~
カルロス様、あの歌声は貴重です。甘く美しいです。

◆うさぴんさん
この映画は風景とか素敵ですよね。思わず行ってみたくなる。
外交官黒田に守られたいと本気で思います…そんなトラブルに巻き込まれること
どう考えても現実には起こりえませんが。

◆シマリスさん
本当に最近は割引が増えましたね~
金曜日ということもあり、チケット売り場は長蛇の列でした。
事前購入って絶対に必要ですね。他にも特定日が安くなったりするので
観たいものと予定が合えば、時々見に行きたいな~と。

◆Taekoさん
小説とはちょっと違うようですが、映画はきれいな映像があるので
そのあたりも楽しめます。私も小説を読んでみようかな?
by チョコローズ (2011-07-06 00:46) 

oyatu55

大スクリーン向けの、綺麗な風景が沢山ありそうですね♪
踊る大捜査線や県庁の星は観に行ったのですが…
まずはアマルフィーをレンタルしたいです<(^^;

節電の影響で、映画館が暑い…というウワサを聞きますが
大丈夫でしたでしょうか??
by oyatu55 (2011-07-06 06:53) 

kuwachan

私も観に行こうかな~^^
by kuwachan (2011-07-10 22:55) 

チョコローズ

◆oyatuさん
そういえば、映画館に行くといつもお腹が痛くなるほど冷える…様な気が?
言われてみれば今回はそんなこともなく私には実に快適でした。
やはり節電でしょうか?冷え性の人にはありがたいかも。
映画はぜひアマルフィからご覧になってください。
DVDでも風景の美しさはバッチリ楽しめると思います。

◆kuwachanさん
ぜひぜひご覧になってください。
by チョコローズ (2011-07-12 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。