SSブログ

ちょい悪なチムチムミッキー [大人ディズニーの楽しみ方]

地味に集めているディズニーモータースのチムチムシリーズ。
HPのチェックを怠り、新商品が出ていたのに気付かず早3ヶ月、慌てて買いに行った品は、
ディズニーものには珍しい、ちょい悪な見た目のチムチムミッキー。バイクじゃなくスクーターです。

DSC06145.JPG

こやつシリーズ最初の「チムチムミッキー」そっくりではないか!
マガイモノか?いえいえ、ディズニーですからそこにはきちんと物語(コンセプト)があるのです。


車が好きなミッキー。仲間たちとはじめた修理工場はいつしか車そのものを作る会社へ。
それがディズニーモータース。というお決まりの始まりから脇役が新たに登場。
ミッキーの永遠のライバル”ピート”・・・って誰?

ディズニーの世界ではミッキーの宿敵で悪役のヤマネコのキャラクターがピート。
1925年「アリス・コメディ」でデビューしたディズニー最古のキャラクター。※HPより転記

そのピートがミッキー率いるディズニーモータースの成功を妬み、自分にもできると
悪知恵を働かせて、あろうことかディズニーモータースの改造車を作ったそうだ。
設立した会社名は「カスタムガレージ・ピート」。ミッキーを意識して社長かい?

・・・さすがディズニー。コンセプトがきちんとできてる。
で、今回私が集めているチムチムシリーズのミッキースクーターを凶悪風ペイント仕上げに。
正式には「DM-20 チムチム ミッキーマウス カスタム by ランナゥエイ ブレイン」です。

DSC06147.JPG

あっ、ちょっと~ミラーが、ライトが、タイヤの上のカバー(なんていうの?)が悪っぽい。

DSC06148.JPG

横から見ると、またいろいろ違いがわかる。妙にカラフルになってるな~けっこう良いかも。
前輪のカバーって、もしかしてピートの口?牙むき出し?タイヤ噛んでるじゃない。

DSC06149.JPG

うしろ姿も違う。シートの後ろ、歯がついたみたいだし、バックライトのミッキー燃えてる?
チムチムシリーズは可愛くて揃えてたけど、これはこれで面白い。

ディズニモータースは一般の人のデザインコンテストがあったり、ディズニーストア限定車など
収集癖のある人にはたまらないようだ。
個人的にはプーさん仕様、ジャックスケルトン仕様のチムチムが欲しい。
チーデーだったら2台同時に出して欲しいと。大人だけど、これからも楽しみです。

[かわいい][かわいい]グッズ情報[かわいい][かわいい]
  ◆DM-20 チムチム ミッキーマウス カスタム by ランナゥエイ ブレイン
  ◆価格:787円
  ◆であった日:2010/07/31
  ◆購入場所:ディズニーストア 東京ディズニーリゾート店
  ◆これまでのチムチムリーズを紹介した過去ログは⇒こちら


nice!(17)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 5

baby_pink

cute♥
by baby_pink (2010-08-06 05:03) 

ちゃるこ

これ、可愛いですね~♪
おうちに飾ってあったら、かなりお洒落~☆
by ちゃるこ (2010-08-06 09:50) 

チョコローズ

皆さま ご訪問&nice!いつもありがとうございます。

◆pinkさん
可愛いでしょ~pinkさんなら、ミニーちゃん仕様のチムチムがお薦めです。
バックライトが唯一ハートなんですよ。

◆ちゃるこさん
チムチムシリーズのみ我が家には揃っております。
他を集めるときりがなくて…ミニカー集めすぎて家が傾いた!と経済アナリストの
森永さんがTVで言っていました。そうなったら大変だもの…そもそもそんなに
集める資金がないわよね~私なら破産するわ(笑)
by チョコローズ (2010-08-07 00:40) 

oyatu55

どちらもイイ感じですね~♪
細かい所まで凝っているところが最高です☆
私…チーデーのトミカは買いました(^w^@←甥っ子の所に貰われて行きましたが(笑)
by oyatu55 (2010-08-07 05:22) 

チョコローズ

◆oyatuさん
タップンタップですね。見えないけど一応三輪車。チーデーモデルってのが可愛い。
ミキミニモデルも出てて、ちょっと心揺らいだけど、飾るところがないので
泣く泣く見送りました。
どちらにしてもoyatuさんも甥っ子さんのところ行きでしたね。
眺めて楽しむのも良いですよ。
by チョコローズ (2010-08-08 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。