SSブログ

築地でお鮨のランチ [お得にランチ&おいしいごはん]

またまた築地ネタです。
やはり美味しいお鮨をランチで頂きたいですよね。でもどこが良いか正直迷います。
そんな時は築地に強い方にご指南いただくに限ります。

連れて行って頂いたのは「鮨 竹若」の別館。
すぐ近くに本館がありますが、こちらの方が気軽だとか。
そこで頂いたランチがにぎり「楓」。この日はラッキーにも中トロ1貫サービスで付いていました。

DSC05845.JPG

これにかにのお味噌汁が大きなお椀で付いてきて、見た目以上にボリュームありです。


私の普通のデジカメ(一眼レフが欲しい?)では、美味しさが伝えきれない写真なんですが
実物はかなりピカピカ綺麗に輝くお鮨でした。
マグロ、サーモン、甘海老、ホタテ、うに、いくら、いか、カニ、鉄火巻き、カニのお味噌汁。

特に中央に鎮座するうに、いくら、甘海老は光っておりました。そしてとっても甘い。
ネタも新鮮で、あ~回るお寿司と明らかに違うお味。うには相当甘くてたまりませんでした。

そして一番味の違いを感じたのがカニの身。歯ごたえといい味わいといい、本物は違うな。
そしておまけの中トロ。いや~中トロなのに口の中でとろけます。
大トロは脂が乗りすぎて苦手なので、私には中トロくらいがちょうど良いです。

この日は特に良いネタが揃ってぷりぷりの美味しいお鮨たちでした。ラッキー。
今、築地市場(場内)は試験的に水曜日がお休みです。
行くとしたら休み前の火曜日は、狙い目のようです。今後変わるかもしれないけど…

このお値段でこのお味なら、今度一度両親を連れて行きたいな。

[かわいい][かわいい]ランチ情報[かわいい][かわいい]
  ◆ランチ 楓(にぎり)
  ◆価格:1575円
  ◆であった日:2010/06/01

[かわいい][かわいい]お店情報[かわいい][かわいい]
  ◆鮨竹若(別館)⇒HPはこちら
  ◆住所:東京都中央区築地2-14-8 プラザビル1F
  ◆電話:03-3546-9113
  ◆営業時間:11:30~14:00/17:00~22:00
  ◆定休日:無休

map2.jpg

[ひらめき]注意[ひらめき] 近くに「さかな竹若」というお店があります。
  元は同じらしいのですが、一応ここは区別をしますので、お間違いないように。

[ペン]ご参考までに「つきじmap」載せておきます。⇒HPはこちら


nice!(18)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 9

baby_pink

わぁ~~~☆蟹もウニホタテも美味しそうですね。
こんなに新鮮でおいしくて、このお値段だったら親を・・・
いやいやpinkをぜひ連れてってくださいましぃ~✿笑✿
冗談です^^
でも、ぜひ一緒にいってくださいませ。
by baby_pink (2010-06-29 07:14) 

oyatu55

新鮮なお鮨、いいですね~♪
食いしん坊の私ですが(笑)…実は、うに&いくらが苦手で…(^^;
でも、いかとガリは大好きです←安上がり?
by oyatu55 (2010-06-29 21:26) 

TaekoLovesParis

ほんと、このお値段ではお得ですねー。
お寿司好きの友だちに教えてあげよう。
って、私もいっしょに行くことになるわね。
by TaekoLovesParis (2010-06-29 23:01) 

チョコローズ

皆さま ご訪問&nice!いつもありがとうございます。

◆pinkさん
食いしん坊さんには目の毒かもしれないお鮨ランチでしょう?
pinkさんは生もの大丈夫なんですね?でしたら築地ツアー行きますか?
美味しくてなかなか良いところですよ。
ただし朝早いです。ランチではなく朝食食べに行くのでも良いくらいです。

◆oyatuさん
うに&いくらが苦手な方は、騙されたと思って築地のお魚食べると
考えが変わる人がいますよ。鮮度が違うので美味しさに気付かされます。
あ~挑戦しして欲しいな~

◆Taekoさん
是非お友だちにお伝えしてください。
きっとTaekoさんがご一緒されるんですよね?楓の上の「椿」か「特選」
辺りで更にリッチに召し上がって欲しいな~。
きっとご満足いただけると思います。
by チョコローズ (2010-06-30 23:07) 

シマリス

築地でお寿司のランチって高そうな気がしますが、
凄くリーズナブルですね!
それにとっても美味しそうですね!
自分は寿司なら何でも食べられます。(笑)   
by シマリス (2010-06-30 23:15) 

kuwachan

このお値段で美味しいお寿司のランチは嬉しいですね♪
私も一度行ってみたいです。
by kuwachan (2010-06-30 23:36) 

チョコローズ

◆シマリスさん
リーズナブルでしょう。それでいて美味しい。文句なしです。
お寿司お好きでしたら是非一度、築地の食のワールドバザールへ!!

◆kuwachanさん
築地は行ける範囲にお住まいでしたら、是非一度お出かけ下さい。
外国人が多くて驚きますが、活気があるしなんだかワクワクしますよ。
築地マップ、ご参照下さい⇒http://www.tokyo-fish-market.net/
by チョコローズ (2010-07-01 22:50) 

can

ここ行ってみたいなー。お昼は並びますか?
by can (2010-07-21 01:25) 

チョコローズ

◆canさん
築地はオフィス街ですから、12時過ぎれば満員になります。
でもランチタイムですから回転が速いので並んでも気にならないと思います。
ぜひ行ってみて下さい。
by チョコローズ (2010-07-22 00:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。