SSブログ

イケメン店長に癒されたい! [お得にランチ&おいしいごはん]

1時間のランチタイム。美味しいお店を開拓することもOLにとっては楽しみのひとつ。
でも次第に行くお店は定番化してしまう。そしてお財布が寂しいとお弁当になったり…

そんなある日、どこか良いところはないのかとネットをカチャカチャしていたら
「さわやか系イケメン店長が居る緑豊かなカフェ・バー」というフレーズに目が留まった。
ちょっと遠いな~でもイケメンは素敵なスパイスだ。
この枯れ果てた環境でそんな目の保養ができるオアシスがあるならば、行かなくちゃ!!

DSC05857.JPG
”風花”赤坂店


青山にある花屋さんが始めた”Bar風花”の赤坂店。
ガーデニングの世界大会で優勝した石原和幸さんがプロデュースした緑あふれるお店。
そこにはイケメン店長が居る、というのでのこのこやって来たのだ。

少し早めに到着した私は店内をキョロキョロ。入り口だけでなく店内も緑があふれている。
間口は狭く縦長の小さなお店。でも店内は日が差してとても明るかった。

DSC05859.JPG

で・・・イケメンは?

若い女性の店員さんは可愛かった。これは期待できる。
で・・・店長さんは?どこ、どこ、どこなのよ???

走って到着した友人と合流し、メニューを注文。
”かにクリームコロッケ”がとっても美味しいらしい、という情報をキャッチしていたので
苦手な揚げ物だけどオーダーすると…ランチはこれです、とメニューを指す。
煮込みハンバーグ、照り焼きチキン、ふわふわオムレツの3種類。

お店のいち押しメニューらしい”かにクリームコロッケ”は夜のメニューらしい。残念。
ということで消去法により煮込みハンバーグをチョイス。

DSC05861.JPG

予想外にこれとっても美味しかった。
味は良いです。きっと夜来てもおいしいだろうな~スープ、サラダ、ご飯が付いて900円。
良心的な値段ですごく良い。これはリピートしたいお店です。

友人はふわふわオムレツをチョイス。

DSC05862.JPG

見るからにふわふわ感が伝わる、なかなか綺麗な仕上がりでセンスの良さを感じます。
お皿にいっぱいに盛り付けられ、結構な大きさでした。

う~ん、これはやはり夜に来てかにクリームコロッケとイケメン店長を再チェックしたい!!
たぶんこの日は居なかったんじゃないかな~
もしやカウンターの中に居たあの人が店長さん?そんな、まさか・・・だとしたら、ガッカリだ。

宝塚ファンとしては、イケメンの基準が世間様と少々ずれて厳しいのかもしれないが
友人も「居た?」って首をかしげていたからたぶん違うと思われる。
ホントは二人とも話に夢中でよく見ていなかったのかも知れないけどね。

たまにはこんなランチタイムも楽しい。目の保養は乙女にとっては大事なことですからね。
乙女?どこに?と、友人たちに突っ込まれそうだ・・・ちょっとした現実逃避だよ。

[かわいい][かわいい]ランチ情報[かわいい][かわいい]
  ◆煮込みハンバーグ/価格:900円 ※スープ、サラダ、ライス付
  ◆ふわふわオムレツ/価格:700円 ※スープ、サラダ付
  ◆であった日:2010/06/04

[かわいい][かわいい]お店情報[かわいい][かわいい]
  ◆風花(カザハナ)赤坂店⇒HPがないのでぐるなび食べログをどうそ
  ◆住所:東京都港区赤坂7-11-8 パームヒル赤坂1F
  ◆電話:03-3505-4887
  ◆営業時間:ランチ/11:30~14:30、ディナー/18:00~04:00※土曜は23:00


※2軒先は和菓子の「赤坂青野」です


nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 8

baby_pink

あはは^^
・・・いけメンはこころのスパイスだ!
の言葉には、自然と納得してしまいました(笑)
オムライスも煮込みハンバーグもおいしそうですね。
赤坂・ランチでこのボリュームでこのお値段はいいかもしれません。
次回行く時は、ぜひ声を・・・^^笑
by baby_pink (2010-06-21 07:06) 

angie17

見に行ってみようかしら?
イケメン店員さんがいると、ガッツリ食べ難いわぁ~(笑)
by angie17 (2010-06-21 11:15) 

oyatu55

赤坂でランチ…素敵な響きです♪
お店もお花が一杯で、良い香りが広がっていそうですね(^^@
こちらの職場にはオシャレなお店が一軒もないので(←超ローカル^^;)、週に一度のビュッフェが癒しです(笑)
イケメン店長さんにお会いできたら、ぜひ教えてくださいませ~♪
by oyatu55 (2010-06-21 22:46) 

チョコローズ

皆さま ご訪問&nice!いつもありがとうございます。

◆pinkさん
イケメンスパイスは、疲れ果てた乙女の心には絶妙なスパイスよ。
次は必ずであって心のそこから癒されたいですわね(笑)
是非ご一緒しましょう。

◆angieさん
某J事務所が近いから、イケメン店員が多い界隈らしい、です。
イケメンに見つめられたら食べ難いけど、居るくらいならガッツリOK!!(爆)

◆oyatuさん
赤坂はおしゃれなお店からインド料理、韓国街、ラーメン、お寿司と何でもあり。
居酒屋系の定食屋さんも豊富ですが全部行ったら破産しますね。
で、イケメンに心奪われて行ってみれば、会えず仕舞い。
でもその後、別の場所でイケメン君をみつけましたよ!!そのレポは後日。
by チョコローズ (2010-06-21 22:58) 

TaekoLovesParis

すてきなガーデニングの店内を見に行きたいです。
イケメン店長も、もちろん見たいです。
by TaekoLovesParis (2010-06-22 00:45) 

can

久しぶりのランチレポですね!
チョコローズさんのスイーツネタも好きですが、
ランチレポも同じくらい好きなんです(過去ログを拝読させてもらっています)。
ところで、宝塚ファンの方の基準でいうと、
例えば芸能人では誰がイケメンになるんでしょう?
マリスミゼル時代のGacktさんは、
私の目には宝塚の男役のように映って(衣装の影響もありますが。。)、
かっこいいなーと思いながら観ていました^^
by can (2010-06-22 03:25) 

ちゃるこ

風花・・・という店名からして素敵な感じですよね♪
イケメン店長、私も確認した~いっ\(^o^)/
ランチメニュー、どちらも美味しそうですね。
お値段も良心的ですし☆
by ちゃるこ (2010-06-22 20:52) 

チョコローズ

◆Taekoさん
狭いお店で、イスがどれも高いのでのんびり~って感じではないのだけれど
なんとなく居心地は良さそうな感じです。
クラシック系はやらないと思いますが、ACTシアターでの観劇の後にでも
是非お立ち寄り下さい。イケメン店長見つけてね♪

◆canさん
宝塚の男役は「乙女の理想とする素敵な殿方」という夢のような形なので生身の男性とは比較対象しちゃいけないと個人的に思っています。
比べると絶対に勝てないので。一応現実は受け止めているのですよ。
Gacktはそこそこ良い感じのイケメンの部類だと私も思いますが
宝塚とは残念ながら違いますね。
あの方はあれでひとつの個性。誰も真似できないでしょう。 キャラ強すぎ。

◆ちゃるこさん
風花です。完全なBarが青山にありそちらが元です。
食べログに「イケメン店長」って言葉が先にきていたので、
私はついそこにくらい付いてしまいました。お恥ずかしい…でも重要です。
そしてたまには冒険も必要です。イケメンは待っててもやって来ない!!
だから是非見に行ってね。
by チョコローズ (2010-06-22 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。