SSブログ

TSC09レポ11 和泉光一氏の作品 [ケーキ・ロールケーキ]

レポ11でようやく3ステージに入ってまいりました。
今回ご紹介の和泉光一氏は2009年3月まで某所でシェフパティシエとして活躍後
現在ご自分のお店を2010年オープンに向けて準備中の注目のパティシエ。
テイスティングスイーツは「オール」です。

3328645

パッションフルーツとプラリネのコラボ、という説明でした。
・・・パッションフルーツ、かなり強烈な酸味を放つすっぱ甘いソースの層の下に
ショコラムースが鎮座しておりました。混ぜて食べればより一層すっぱ甘いコラボ。
すっぱ甘い系の苦手な私には、目の覚めるような一品でした。

3ステージのファッションブランドは「DressCamp」とのコラボ。
かなり大人っぽいスタイルのブランドです。

ファッションコラボのタイトルは「闇夜(obscurite nuit)」です。

3328660

ものすごいテブレで載せるのも恥ずかしいのですが、ここで言い訳を。
実は3ステージともなるとかなり時間が押していたようで、というより最初の方は手際が悪く
次のモデルさんがなかなか出てこなかったりしていました。
そのため最後に時間がなくなったのか、モデルさんはサッサとランウェイを歩き
ポーズを取って立ち止まってはくれなくなりました。マスコミ向けのカメラには目線を送ってたけど。

したがって、あ~、待ってぇ~とばかりに無理やりシャッターを押してじっくり見る余裕なし。
なんか派手なヘアスタイルだな~飛んでるな~という感じでした。

最後のお土産BOXの焼き菓子は「フィナンシェピスターシュ」です。

3363944

名前で予測ができますが、ピスタチオを生地に練りこんで焼き上げたようで
中身はグリーンです。外側カリッと、中しっとりの食感で美味しかったです。

[かわいい][かわいい]パティシエ紹介[かわいい][かわいい]
  ◆和泉光一氏 1970年生まれ 愛媛出身
  ◆2009年3月まで「サロン・ド・テ・スリジェ」のシェフパティシエを務めていた。
   現在新しいお店「アステリスク」の2010年オープンに向けて準備中。
   詳細は不明ですが、これまでの実績を考えるとオープンが楽しみです。

人気ブログランキングへ


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

can

ファッションコラボ、これまでの甘い雰囲気とは一線を画してクールな雰囲気ですね。モード感があって、かっこいいです。このキリっとした大人の雰囲気が、パッションフルーツのキリリとした酸味に通じているんでしょうかね?それはさておき、和泉シェフの新しいお店が気になります。
by can (2009-11-24 01:05) 

チョコローズ

canさん そうなんです、一転「大人の女」風なスタイルで、5点とも黒です。
着れそうな気もしますが、あのとんがったモリモリヘアはだめですね。
和泉シェフはパッションフルーツがお好きなのかな?偶然見た他のケーキもパッションフルーツを使われていました。
新しいお店が気になります。詳細情報がなくて残念。でもどこかで誰かが記事にすると思われます。
by チョコローズ (2009-11-24 18:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。