SSブログ

”ハーゲンダッツ ラ メゾン ギンザ ”に行ってきました [閉店しちゃったお店]

[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]こちらのサロン、ラ・メゾン・ギンザは2011/07/31で閉店しました。[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]


 

あのハーゲンダッツが銀座にアイスクリームをメインに素敵なサロンをオープンさせました。
2009年7月17日オープンした”ハーゲンダッツ ラ メゾン ギンザ”です。
スイーツ好きとして各種スイーツのメルマガ登録をしているので、早々に情報をキャッチ。
ところが前回、炎天下の60分待ちにチャレンジを断念したため、今回平日にリベンジ!!

店内での行列だったので助かりましたが、20~30分は並びました。土日の60分待ちは納得。
1Fはエントランスとテイクアウト用ブティックですが、カップに入ったアイスが売られている
・・・のではありません。マカロンに挟まれたアイスがまるでジュエリーのように並んでいました。
2Fは吹き抜けのテラス風の席、3F厨房、4Fにサロン風の席となっていますが
私達は2Fのテラス風の明るいお席に通されました。

事前にメニューをチェックしていたのに、やはり迷う。
悩んだ末に「アイスにフルーツや野菜とコラボした」というメニューをチョイス。

3056049

”リッチミルクアイスクリーム、白桃のコンポートとフレッシュアボカド添え”でございます。

お店の説明を転記すると「濃厚なミルクが主役のリッチミルクアイスクリームと
白ワインでコンポートした白桃、丸くくり抜いたアボカドとバジルサワークリームを組み立てて、
胡椒、ゲランドの塩とオリーブオイルで仕上げました」とあります。

あまりに斬新なデコレーションです。
スイーツというよりイタリアンのアンティパストの様で、軽い食事をしたような後味。
特にバニラアイスとアボカドクリーミーで合います。ちょっと真似したいです。
ももの食感とバジルとオリーブオイルがかなり良いアクセントになって、初めての味わいでした。

友人は”リッチミルクアイスクリーム、アマレット風味の冷たいオレンジジュレスープ”を。

3056051

オレンジのジュレスープに浮かぶアイスクリームと、アクセントに白玉の食感と黒蜜という
ミスマッチな感じの和テイストが妙に合っていました。

たかがアイスと思ってはいけませんね。
バニラアイスをこんなにも斬新にアレンジ出来るのかと、かなりの驚きと衝撃の出会いでした。
メンバーズカードを作ったので、メニューの制覇に通わなくては・・・と。

[かわいい][かわいい]スイーツ情報[かわいい][かわいい]
  ◆リッチミルクアイスクリーム、白桃のコンポートとフレッシュアボカド添え
  ◆価格:1350円+コーヒー400円
  ◆であった日:2009/08/05

[かわいい][かわいい]お店情報[かわいい][かわいい] ハーゲンダッツ ラ メゾン ギンザ 
  ◆メニュー詳細などはHPをどうぞ⇒⇒⇒http://www.haagen-dazs.co.jp/maison/

 3056045

人気ブログランキングへ


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

ryuji_s1

リッチミルクアイスクリーム、白桃のコンポートとフレッシュアボカド添え
美味しそうですね

食べたくなりました
by ryuji_s1 (2009-08-10 11:30) 

チョコローズ

ryuji_s1さん
コメントありがとうございます。
アボガドにバニラアイスがこんなに合うとは知りませんでした。
ちょっと真似してみて下さい。
by チョコローズ (2009-08-10 19:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。