SSブログ

マーベラスクリーム日比谷にオープン! [閉店しちゃったお店]

[たらーっ(汗)] [たらーっ(汗)] [たらーっ(汗)] [たらーっ(汗)] [たらーっ(汗)] [たらーっ(汗)] [たらーっ(汗)] [たらーっ(汗)] [たらーっ(汗)] [たらーっ(汗)] [たらーっ(汗)] [たらーっ(汗)] [たらーっ(汗)] [たらーっ(汗)] [たらーっ(汗)] [たらーっ(汗)] [たらーっ(汗)] [たらーっ(汗)] [たらーっ(汗)] [たらーっ(汗)] 
こちらのお店は2010年6~7月頃に閉店したようです。
8月に気がつきました。1年ちょっとの営業でしたね。残念です。
なお郊外型のショッピングモールや大型スーパーには続々出店しているようです。
[たらーっ(汗)] [たらーっ(汗)] [たらーっ(汗)] [たらーっ(汗)] [たらーっ(汗)] [たらーっ(汗)] [たらーっ(汗)] [たらーっ(汗)] [たらーっ(汗)] [たらーっ(汗)] [たらーっ(汗)] [たらーっ(汗)] [たらーっ(汗)] [たらーっ(汗)] [たらーっ(汗)] [たらーっ(汗)] [たらーっ(汗)] [たらーっ(汗)] [たらーっ(汗)] [たらーっ(汗)] 

大阪生まれのアイスクリーム屋さん。
-16度に冷やした大理石の上でアイスクリームとミックスアイテムを混ぜるタイプの
大人気のアイスクリーム屋さんがついに東京発進出!

関西方面や関東では埼玉にしかなかったという不思議な展開ですが
先日朝のTV番組でオープン前をの姿を紹介し、外観からシャンテだ!と気づいて
オープンの日を心待ちにしていました。

仕事帰りに寄り道。6時半前に到着しましたがお店の外にまで行列。
並ぶこと22分、ようやくオーダーにこぎつけ、アイスを混ぜる大理石コーナーへ移動。
注文したのは”ジュレ ド カフェ モカ”。

まずマルサラエスプレッソというワインの風味豊かなエスプレッソアイスを広げる。
そこに削ったホワイトチョコを混ぜ、コーヒーゼリーのブロックを混ぜ、生クリームを乗せ
チョコレートソースをかけ、ワッフルボールに入れて完成!

2769662

ちなみにサイズは「ハッピー」、食べ方(器かな?)は「ワッフルボール」。
目の前でアイスがまぜまぜされてる間、楽しみで楽しみで。
他の人のオーダーしたアイスを横目に、今度はあれかな、これかなと大妄想モード。
行列に並んで食べ始めるまで、ざっと28分。さてそのお味は?

大変美味でございました。
見るからに甘そうですが全く期待を裏切られました。
エスプレッソコーヒーはほろ苦く、生クリームが意外と甘くなく、いいアクセント。
中に入るコーヒーゼリーも苦みが残り、冷たくても固まらず、ゼリーの食感を残す。
最後のチョコソースもビターでかなり大人の味でした。おいしいです。
また食べてるうちにワッフルボールがふやけてアイスに混ざっておいしい!!

場所柄、そうとう通いそうです。他にも気になるメニューがたくさんあるし
おいしそうなお店オリジナルの組み合わせは28通りもあるんです。
何で今まで東京になかったのかな?

2769651   2769653

店内はガラス張りのため開放的で明るい店内。ちなみに外から丸見えですが中2階。
黒いテーブルにベビーピンクのチェアーが可愛い。
行列してるのに店内がガラガラなのは、オーダーからアイスをミキシング(混ぜる)に
そこそこ時間がかかり、食べてるより並んでいる人のほうが多いという不思議な現象。
まぁ、今日は初日だし、落ち着いた頃にまた行ってみようかな。

[かわいい][かわいい]スイーツ情報[かわいい][かわいい]
  ◆ジュレ・ド・カフェ・モカ、ワッフルボール 
  ◆価格:480円+ワッフルボール60円 合計540円 
      ※オープン記念か60円サービス
  ◆であった日:2009/04/28

[かわいい][かわいい]お店情報[かわいい][かわいい] マーベラスクリーム日比谷シャンテ店 

 2769652
[るんるん]地図のピンをクリックするとお店詳細情報へ     [るんるん]写真をクリックするとアルバムへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。