SSブログ

貴腐ワインチョコ”ショコラ・ド・ソーテルヌ” [チョコレート]

2012 バレンタイン情報!
この商品は今年もプランタン銀座地下2階のリカーコーナーで販売されています。
2012/01/17 確認済みです[手(チョキ)]

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*はじめに*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

こちらの「ショコラ・ド・ソーテルヌ」は2009年のお取扱い商品です。
詳しい情報は「追加情報、関連記事」をクリックしてください。(下のほうにあります)
もうひとつの貴腐ワインチョコ「レザンドレ・オ・ソーテルヌ”貴腐”」の記事⇒2010/02/06記事

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
 

今日からデパートのあちこちでバレンタインフェアが始まりました。
私は待っていましたとばかりに、プランタン銀座へ仕事帰りに立ち寄りました。

お目当てはフランス土産としても知られている貴腐ワインチョコ”ショコラ・ド・ソーテルヌ”
輸入ワインを取り扱う業者が、ワインとセットで卸したりする程度で、入手ちょい困難なのかな?
プランタン銀座ではバレンタイン用に毎年出していて、自分のために毎年購入しています。

内容はドライレーズンをボルドー地方の最高級貴腐ワイン”ソーテルヌ”に漬け込み
ヴァローナ社のブラックチョコレートでコーティングしたもの。

2491706

ワインの風味をたっぷり染込ませ、チョコでぎゅっとおいしさを閉じ込めたレーズンは
ひとつひとつ大きさがまばら。
お口に入れると甘苦いチョコレートの味。そっとかむとふわ~っと甘いレーズンが出てきます。
チョコの苦さが甘みをおび、レーズンの中からワインの風味が出てきて口の中で変化する。
気取った言い方をすると、チョコとワインの泉に溺れたレーズンを感じてください。

正規代理店はないようで、高級スーパーなどに卸している業者や
ネットショッピングでも手に入るようですが、この時期ならプランタン銀座で購入できます。

[かわいい][かわいい]スイーツ情報[かわいい][かわいい]
  ◆貴腐ワインチョコ”ショコラ・ド・ソーテルヌ”
  ◆価格:2,100円(180g/写真) 30g/840円、300g/3,150円もあります
  ◆であった日:??? 購入日:2009/01/20

[かわいい][かわいい]購入場所[かわいい][かわいい] プランタン銀座 地下2F ワイン&リカーにて

  2491709

[かわいい][かわいい]おもたせ情報[かわいい][かわいい]
  個人的にはこんなにおいしいチョコを、義理に使うのはもったいない。
  小さいサイズなら友チョコ、瓶入りなら自分へのご褒美チョコかな。
  差し上げても喜ばれると思いますが、生粋のワイン好きにはどうかな~
  貴腐ワインはデザートワインだから、甘すぎ!と思う人もいるかも知れません。
  ・・・でもおいしいよ。私は毎年楽しみに発売日を楽しみにしているのだから。


[ひらめき]世界三大貴腐ワインのショコラの記事はこちら⇒2009/12/16の記事 


追記事項
実は私が毎年購入していたものとは別のものであることが判明致しました。
プランタン銀座で2008年まで取扱っていた貴腐ワインチョコは
「レザンドレ・オ・ソーテルヌ”貴腐”」という名称で別のメーカーのものでございます!!
紛らわしくて申し訳ありません。今日までわからなかったのです。本人は結構ショックです。
売り場が変わり、パッケージも変わったのかと思っておりました。
もしかしたら輸入元が違うことでパッケージ等が違うのかもしれないと思っていました。
総輸入代理店がなく、ワインショップ等で扱うこともあります。
一応この記事をUPする際、きちんと輸入元などHP等いろいろ調べて載せております。
ちなみに2010年も販売しております。
2/7現在、交差点前の入り口で販売しているのを確認しました。

ちなみに「ショコラ・ド・ソーテルヌ」のお味は大変宜しゅうございます。
基本、美味しくなかったものは載せないことにしておりません。

なお、毎年楽しみにしていた「レザンドレ・オ・ソーテルヌ”貴腐”」を
別の売り場で発見いたしました。
近日ブログUP致しますので、宜しければご参照下さい。
今後もわかる範囲で情報の更新があればメンテナンスします。
これからもよろしくお願いします。
更新日:2010/02/03 発信者:チョコローズ

レザンドレ・オ・ソーテルヌ”貴腐”の記事をアップしました!⇒2010/02/06記事


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]
当ブログはスイーツ中心に美味しかった、感動した、嬉しかった私の記録です。
他者を否定したり非難したり悪口等は基本記事にしないよう心がけています。
また味覚や感動の度合いには個人差があります
その点についての激しい抗議や反論はご遠慮願います。
過去の記事については掲載当時の情報で、店舗の閉鎖や商品の変更について
最終的な現状を把握しておりません。あくまでも個人の記録です
当ブログに掲載されている画像などの著作権はチョコローズのものです。
無断での複製・転載・転用・二次使用は固く禁じます。

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。